猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

お絵描きを通じてできることはないか

こんにちは、りおんです。

世はまさに、いや自分の中だけなのですが、お絵描きブーム真っただ中のワタクシ。

元々絵を描くのが好きだったのはありますが、まさかここまでとは思いませんでした。自分の趣味の移り変わりも激しいのもあって、毎年この時期にどうもお絵描きにハマっているようです。

昨日おとといと、こんな絵を描いていました。

こんな感じの下書きが……
こうなって……
こうなった。

そう、|喜多川海夢《きたがわまりん》ちゃんです。

まぁそれはいいのですが、ここでふと考えました。

今まで自分の趣味として自分の好きなものを描いてきたけど、たまには人の役に立ってもいいのではないかと。

ということで、お絵描きで何かみなさまに貢献できないかと、ご依頼を受けることを始めてみようかなとぼんやりと思いました。

アイコンに使えるバストアップの絵なら、無理なく描けるのではないかと思って。僕の今のアイコンみたいな感じですね。

さてどこでやるかと考えた時に、候補に挙がってきたのがSkebとココナラ。

ココナラはアカウントを持っていましたが、Skebは持っていなかったので、さっと作ってみました。Skebの方はリクエストを受け付けるためには少し時間がかかるみたいなので、そちらはしばらく待つとして、ココナラは以前書道やプログラミング等でお世話になったところだし、新しく出してもいいかなと思いました。

まぁ、他にもやっている方はたくさんいるし、すぐに依頼が来るとは全然思っていないのですが、いつか人の役に立つのであればいいかなという気持ちです。

ただ、趣味で描いているから楽しいのであって、依頼となると仕事みたいなものになるから、今度は楽しくなくなってしまうのではないかという不安もあります。そこは無理なくという感じですね。

ブログを読んでくださってるみなさまも、何かお願いしたいことがあればお気軽にどうぞ。アイコンくらいであれば少し有料にはなりますがお安く描かせていただきます。

ではでは、また明日。