猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ポケモンやりつつサッカー観戦していたら、とんでもないことになった

日記1743日目

 

こんにちは、りおんです。

今日はなんといってもサッカー日本代表、あのスペインに勝ちました!!
って、みんな知ってますね。

僕は昨日早めに寝て、4時ごろ起きたのですが、起きてテレビをつけてみたらもう失点していて、あーこの試合は何点取られるんだろうと心配になりました。

まぁ負けても仕方がないなと思いながら、ポケモンをしつつチラチラと観ていました。そうだレイド用ブラッキーを育てたいんだったと思いながらポチポチと操作。この時点ではずーっとスペインがボールを持っているし、このまま負けるんだろうなーと思っていました。

すると後半になってガラリと変わって、いきなり日本がゴール。そしてさらに三笘選手の諦めない切り返しからのゴール。あまりに突然すぎて作っていたサンドイッチがこんなことに。

手元適当だからボロボロやんけ。

まさか逆転するなんて信じられませんでした。普通に考えて相手はスペインですよ、誰がこの展開を予想したでしょうか。すごい、本当にすごい。

スペインの猛攻に耐えた日本がそのまま勝利。思わず「すげぇ!」って声が出ました。妻は寝ているというのに。猫たちもそわそわ。

いやーほんとすごかった。ちなみに手元では要塞ブラッキーが出来上がりました。ありがとう日本代表。レベル上げてブラッキー使ってレイドで暴れます。暴れるといってもこの子はサポート専門なのですが。

攻撃はまわりのみんなに任せます。

コスタリカ戦から思っていたのですが、素人ながら三笘選手のファンになりそうです。ドリブルで切り込んでいく姿も、最後まであきらめない姿もカッコよすぎる。

そんな興奮の中、今日は通院なのです……一気にテンション下がった。仕方ない、Switch持っていこうかな。どうせ待ち時間がクソ長いんだろうし。

今日はサッカー一色のテレビになりそうですね。

ではでは、また明日。