猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

曜日感覚が分からなくなる時がある

日記1742日目

 

こんにちは、りおんです。

これを書いている11月30日、水曜日なので我が家はゴミ捨て日なのですが、なぜか火曜日だと思い込んでいて忘れるところでした。

福岡市のいいところはゴミ回収が夜中であること。なので夜出せばいいのです。実は大人になるまでそれが当たり前だと思っていました。そういえばドラマとかで朝お父さんが出勤ついでにゴミを出すシーンがあったなぁ。何のドラマかさっぱり覚えていませんが。

いや、今日はゴミのことを書きたかったわけではなくて、ぼんやりとテレビのバラエティを眺めながら、明日の日記どうしようかなぁと思っていたのです。

前にも話しましたが、ここ最近日記の調子が良くて、3つくらいネタがたまっている状態でお送りしてきました。それが昨日で全てなくなったのです。

まぁ、そんな時はネタがなくなったことを書けばいいと、偉い人も言っていたのです。偉い人って誰だ?

そういえば、Amazonブラックフライデーで、Androidタブレットと、木のスプーンと、耐熱ボウルを買いました。タブレットは以前ほしいと言っていたことがありました。お安いエントリーモデルです。たぶん中国の製品ですが詳しくレビュー記事を書いている方がおられて、大丈夫そうかなと思って買いました。

そんなにヘビーな使い方をすることはないと思うので、エントリーモデルで十分です。届いたらまたレビューしてみたいなと思います。

さて、今日から12月ですね。妻もお仕事が再開します。1か月くらいお休みしていたから最初は大変かもしれませんが、頑張ってもらいたいところです。

ではでは、また明日。