猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

便利な音であっても

日記1676日目

 

こんにちは、りおんです。

実は、スマホタブレットの中で、ちょっと苦手なことがあります。

それは、音を出すこと。

動画や音楽、さらには着信音まで、あらゆる音がスマホタブレットから出るのが嫌なのです。

そうは言っても、さすがに電話の着信は音が出ないと分からないので、仕方なく出しているところがあります。その他LINEは家族や親戚など近い人のみ音を出して、その他の人は全員音を切っています。

動画はほとんど見ることがありません。なのでVtuberが実況プレイ等をしているのもほぼ見たことがなく。ちょっと興味はあるんですけどね、実は某Vtuberのゲーム実況を一度見たことがあるのですが、キンキン声がうるさすぎてすぐに見るのをやめました。

音楽はたまに聴きます。ただ、必ず妻に聴いていいか確認してからになります。そう、音を出すと妻にも迷惑がかかると思っているところがあるのです。

急に動画を見始めて音が鳴るの、見てない方からするとびっくりしません……? そうでもないのかな、僕はびっくりします。なので僕はびっくりさせたくなくて、音は基本ミュート状態です。

耳での読書等、音が便利だと思うことも多いのですが、なかなか活用できずにいます。そんなことをAirPods Pro 第二世代のニュースを見て思いました。イヤホンはどうしても見たい動画があった時など、たまに使うことがあります。

母からもらった無印のAirPods第二世代? を使っていますが、これで十分だなぁと思います。僕がProを使う日は来ないかもしれない。

ではでは、また明日。