猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

たまには日記らしく

日記1673日目

 

こんにちは、りおんです。

昨日ちょっとした話で「つぶやきに頼らずテキストで日記を書くことができている」と話しましたが、今日は悲しいことにネタが思い浮かびません。

そういう時は、ネタが思い浮かばないことをネタにすればいいと神様も言っていたので、今日はそれにしたいと思います(神様とは)。

ネットニュースを見ても、パッとしない時はパッとしないし、なんだか頭もボーっとして過去のこともイマイチ思い出せないというか。ん? ボーっとする? 秋バテか?

夏バテとはよく聞きますが、季節の変わり目であるこの時期も人によってはバテてしまうことがあるとテレビで見た気がします。人間一年中バテているのでは……と一瞬思ってしまったのは内緒です。

体調の方はまずまずだと思います。ちょっと朝起きるのがきつい時がありますが、それを除けば心も体もまずまずの状態で過ごせているのではないかと。寝る前のお薬が強すぎるのかなぁ。ぐっすり寝ている感はあるからまぁ仕方ないか。

そういえば、元々今日はメモをとっていた別の記事を日記にしようと思っていたのでした。しかしその記事はnoteのことをつらつらと書いたものなので、ブログを見てくださっている方にはイマイチ伝わらないなと思ったのでやめました。

そんな感じで、出そうと思ってもやめてしまう日記もけっこうあります。それらをとっておいてかき集めるとけっこうな量になりそうです。すぐ消してしまうのでそれが叶うことはないのですが。

のんびりとSwitchを眺めていたら、買ったけど遊んでいないゲームが16個くらいあることに気がつきました。積みゲーもここまでくると逆に清々しいというか。うーん、11月にはポケモン新作が出るんだよなぁ。それまでにいくつかやりたいけど、これはやらない予感がひしひしと……。

思いついた順に書いていたら、なんか日記っぽくなりました。たまにはいいよねこういうものも。何の縛りもない日記ですからね。ネタが思い浮かばない時は流れに身を任せて書く。学びました。

ではでは、また明日。