猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

クレーマーにはなりたくないもので

日記1668日目

 

こんにちは、りおんです。

何かを言いたい人って一定数いるんですよね……。

news.yahoo.co.jp

「職員(公務員)がコンビニの前でソフトクリームを食べている、どういうことか」というとんでもないクレームが入ったとのこと。

うーん、昼休みなら何を食べようが自由だと思うのですが、気に食わない人がいるんですね。

そういえば救急車や消防車がコンビニに立ち寄ることも「どういうことか」と言われていたという話も聞いたことがあります。この夏の暑さ、誰でも水分補給は大事なもの。救急車や消防車が休憩することもありますとお知らせが出ていたのを見て、そんなことまで言わないといけないこの世の中なのかと思ってしまいました。

なんでもハラスメントという今の流れもあまり好きではないのですが、そりゃないだろというツッコミが多いのも事実。妻が働いている某商業店のお客様センターにも、とんでもないクレームが来るとよく聞きます。

そこまで言うのならそのお店を利用しなければいいのにと思いますが、こういう人は利用するしないではなく、「文句を言いたい」のではないかと思いました。言うことで自分がスッキリするというような。

ある意味その根性が羨ましかったりします。いや、真似したいというわけではないのですが、僕には絶対に真似できない行動なので、精神が強いなと。

とりあえず昼休みにアイスを自由に食べられる世の中になってもらいたいものです。

ではでは、また明日。