猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

円安の影響はあっても

日記1662日目

 

こんにちは、りおんです。

この状況下でも買う人は買うし、人それぞれなのかもしれませんね。

news.yahoo.co.jp

そう、iPhone14。

我が家でも妻がiPhone14を予約しました。

僕は6月に13に変えたばかりなので、さすがに今回はスルーです。今回だけでなく、少なくともあと2年はそのまま使い続けるでしょう。

みなさまもご存知の通り、円安が進んでいる影響もあって、iPhoneも値上がりしています。僕が13に変えたタイミングでは値上げ前だったので、そこだけは運がよかったのかもしれません。

まぁ、円安がなんだかんだとあっても、iPhoneは売れるでしょうね。誰かも言っていましたが「高くても最新機種を揃えたい人気がある」ということ。そういえばAppleの新機種発売には毎回参加して色々言っていた人がいたのですが、最近パッタリとお見かけしなくなりました。元気にしているかなぁ。

とはいえ、高いものは高い。10万を軽く超えてくるので、もうPCと同じような値段じゃん……と思ってしまいます。まぁ、性能的にも小型のPCを持ち歩いているような感じだから、そう思ってしまっても仕方ないのかもしれません。

個人的には将来いつかMacがほしいなと思っています。今すぐは無理だけど、お金を貯めていつか買いたい。そしてiPhoneアプリを開発してみたい。夢は広がりますが、叶うのはいつになることやら。

ではでは、また明日。