猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

たくさん読んでいただきました

日記1641日目

 

こんにちは、りおんです。

日記で小説のことは少しだけにしようと思っているのですが、すみませんが今日はお話しさせて下さい。

カクヨムで連載中の小説が、30000PVを超えていました。

まぁ、200話以上あるので、すこーしずつ読まれた結果がこのPV数になっていると思います。でもでも、たくさん読んでもらえるのは嬉しいものです。

カクヨムでの連載は、今日ついに2年生編の第2章が終わります。ああついにここまできたのかという気持ちです。変わらずハートをつけてくれる方や、新しくフォローしてくれる方など、日々通知にお知らせが届くのが嬉しい気持ちになっています。

この後はもちろん3年生編に入っていくわけですが、noteで読んでくださっている方はご存知の通り、最近忙しすぎて続きが書けていないのです。ということは、毎日更新しているカクヨムはそのうちnoteに追いついてしまうということ。

うう、続き書きたいんだけどなぁ。土曜日から母が入院したのですが、今のところ毎日実家に行っています。今日も行く予定。書く時間がなかなかとれなくて非常に厳しいです。

カクヨムの連載を毎日ではなくて変えようかなとも思うのですが、まぁnoteに追いついてしまうのが悪いことではないと思うので、もうしばらく毎日更新していこうかなぁと。

今はかなりお待たせする形になっていますが、小説を最後まで書くという気持ちは忘れていません。どんなに時間がかかっても最後まで絶対に書きたいと思っているので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。

しまった、日記には書かないようにしていたのに、がっつり小説のこと書いてしまった……ここのところ本当に日記に書く内容に迷っているところがあって、毎日どうしようと考えています。

まぁ、日記も無理する必要はないし、継続が途切れるのが嫌であればしばらくつぶやきにするとか、何か方法はあると思うので、ゆっくりと続けていくための方法を考えたいと思います。

日記も小説も、これからもよろしくお願いします。

ではでは、また明日。