猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

時間が経つのは早いなと

日記1638日目

 

こんにちは、りおんです。

ファミ通Twitterアカウントで、こんなツイートを目にしました。

ベルセリアが6周年……だと……?

2016年と言ったらPS4は出たばかりの頃かな? よく覚えていませんが、そんな気がする。

このベルセリア、僕は「たまにはテイルズでもやるかー」と軽い気持ちで何かセールになっているテイルズオブシリーズないかなと探していたところ、ベルセリアが安かったので思い切って購入。それが2年前の今頃でした。

2年前に日記も書いていましたね。「アカウント名 ベルセリア」で検索してもこの記事が出て来なくて、たしか書いたはずなんだけどなーと8月9月あたりをうろうろしていました。

ベルセリア、本当に面白かったです。「復讐」がテーマになっているため、全体的に暗い感じなのは避けられないのですが、それでもストーリーが重厚で面白い。戦闘も爽快感がありつつなかなか難しいところもあって、やり込もうという気持ちにさせてくれました。

ちなみに上の記事で主人公のベルベットがメガネをかけているのは、たしかそういうアクセサリーがあったからなのです。普段はベルベットはメガネをかけていません(なんか誤解されそう)。

久しぶりにまたやってみようかなという気持ちになりました。たしかストーリークリアして、隠しダンジョンみたいなところでやめていたと思うので、今からでも再開したら楽しめそうです。

たまにセールで安くなっていたりするので、ベルセリアがあったらぜひやってみてください。本当に面白いです。かなりおすすめ。

ではでは、また明日。