猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

欠かせないこの季節

日記1632日目

 

こんにちは、りおんです。

暑い毎日が続いていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。体調等くずされていないでしょうか。

そんな暑い夏、我が家では欠かせないものがあります。

 

それは、アイスクリーム。

 

買い物に行くと妻が必ず買うのがコレ。なので我が家の冷凍庫には単品のアイスが2、3個、そして箱のアイスが1個常備されています。

買い物に行くのは決まったところが多いため、アイスの種類も「いつもの」という感じで固まってしまうことが多いのですが、買い物に行くと最後にアイスコーナーに立ち寄るのは欠かせません。

そしてそのアイスを、我が家では夕ご飯を食べて、お風呂に入って、その後に食べるのです。なので必ず夜。この流れはずっと変わりません。

でもよく考えると、夜にしかアイスを食べない我が家はちょっと特殊なのでは……? と。以前妻が昼間にお友達とおしゃべりしていた時に、「今からアイスを食べる」と言われてびっくりしたと言っていました。

ま、まぁ、別に昼食べても夜食べても問題ないしな……。

妻はチョコミント系のアイスが好きで、僕は相変わらずバニラ系のアイスばかり食べています。アイスでは冒険しないのが僕です。そんなバニラの中でも好みがあるみたいで、「爽」よりは「MOW」の方が好きなようです。最近「MOW PRIME」というチョコレートクッキーがついたMOWがあって、それにハマっています。

昨日食べたのは「角10棒」というソーダ味のアイスでした。小さめですがちょっと食べたい時にはちょうどいいです。

www.meiji.co.jp

食べ過ぎには注意して、これからも楽しんでいくと思います。

ではでは、また明日。