猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

目標を設定できる人になりたい

日記1629日目

 

こんにちは、りおんです。

人の記事を読んで、今月の目標みたいなものを決めるのもよかったなと、今更気がつくオッサン(影響受けすぎやろ)。

まぁ、今月はもうだいぶ経ってしまったので、来月から1日はそういう日にしようかなと思いました。覚えてなかったらごめんなさい。

目標か。これまでも色々なところで目標を決めてきたような気がします。そりゃそうですよね、目標を決めたことのない人間はいないのでは?(そこまで?)

今は夏休みの時期。そういえば夏休みにも目標みたいなの決めた記憶がありますね。宿題を計画的にやろうとか、ラジオ体操に毎日行こうとか。ああ夏休みが懐かしい。

そういえば、今年の初めに1年の目標みたいなものを決めたなと、今思い出しました。気になってそれを見返してみたところ……

6個決めた目標のうち、達成できそうだなというのが2個しかない。

こ、これはまずいなと思いました。結局かな文字練習も練習どころか筆を持つことさえも出来ていないわけで……かといって目標にあったからと無理してまでやるというのもなんか違う。

まぁ、8月を入れてもあと5か月あるので、またやりたいと思う日が来るかもしれません。今のところその傾向はなさそうだけど……僕も人間なので、気持ちが変わることもあるかもしれない。

その1年の目標とは別に、短くて達成できそうなホットな目標を、来月から決めてみたいと思います(ホットとは)。

とはいえ、今月も何かないともったいないな……と思ったので、ひとつだけ決めてみようかと。その目標とは、

モンハンライズ・サンブレイクをソロでストーリークリアする

これにしたいと思います。まぁモンハンにも一応簡単なストーリーみたいなものがあるので、ラスボスと呼ばれてる奴を倒すところまでいきたいなと。

何も攻略を見ていないので、あとどのくらいなのか分からないんですけどね。まぁいいや。

みなさまの目標はどんな感じでしょうか。

ではでは、また明日。