猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

奴がやって来る季節になったのか

日記1593日目

 

こんにちは、りおんです。

こちらのブログで毎日「日記○○日目」という文字を見ていると、本当に増えている気がしないという錯覚に陥ります。まぁ増えているのでもうすぐ1600日。長いようであっという間。目標の2000日まではまだまだありますので、元気に頑張りたいところです。

さてさて。

我が家は福岡にあります。

そして今、奴がやって来ているのです……。

なんかこんな言い方するとGでも出たのかという感じですが(ああ恐ろしい)、みなさまお分かりのとおり、台風です。

何やら台風4号くんがチャリンコぶっ飛ばす勢いでやって来ているのです。

おー、もうそんな季節かと思うと同時に、天気予報を見ながらツッコミを入れてみました。

「あー来とるなー、ん? 結構南の方に上陸するのか……って、そこからその動きは何やねん! 絶対福岡行くぜ待ってろよ的なアレか! なんだ、そんなに福岡が好きか!? さては福岡で飲み屋の予約しやがったな!?」

……と、ガチで言っていました。文章にしてみるとお恥ずかしい(そうなの?)。

やはり台風といえば、思い出されるのは学生時代です。「学校休みになるかなー」とワクワクしたものです。当時はメールやネットがないから、家の電話を連絡網で順番に回していくあれも懐かしいものです。

今は面倒なことが多いのですが、やはり台風はいつもと違うワクワク感があります。今回も一応ベランダの飛ばされやすそうなものは家の中に入れました。

なんでも、妻の実家は台風の日は必ずカレーを食べていたそうです。なぜかはよく分かりませんが。うちも今日はカレーにするつもりです。美味しいですよねカレー。

まぁ、あまり大雨とか強風にならないことを祈ります。

ではでは、また明日。