猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

通院の日は朝から元気がない

日記1590日目

 

こんにちは、りおんです。

これはこの前行ったコメダ珈琲店での写真です。あまりに暑くてついつい。歩いて行けるところにあるので、たまにはいいものです。

さてさて。

病院で書く日記も、これで何度目だろうか。たまには電車でのんびり行くのもいいなと思いましたが、この暑さ、駅までの道のり20〜30分がとても耐えられそうにないということで、おとなしく車にしました。

うーん、もっと歩くようにしたいんだけどなぁ。昼間がもう暑いので、歩くとしたら朝でしょうか。幸い(?)、ここ最近は早起きなので、できないこともないような。

ただ、まだ妻が寝ている時間なので、朝からガタガタ音を出したくないというのが本音です。なのでいつも通りnoteやTwitterやブログを眺めたり、日記を書くということになってしまいます。

話がそれましたね、病院。

病院は車で40〜50分かけて行かなければならず、運転嫌いの僕はこれだけでへとへとになります。前に住んでいた家からは近かったのですが、引っ越して遠くなってしまいました。

その引っ越しの時に病院も転院していればよかったかなと、今となっては思います。ただ、また違う病院で一から説明しないといけないのがめんどくさいのと、あまり転院はしない方がいいだろうという思いでそのままになりました。

待ち時間もくそが10回ほど言いたいくらい長いし、先生もたまに話が脱線して嫌になることも多いのですが、まぁ仕方ないということで。

待ち時間はこうして日記を書いたりゲームをしたり本を読んだりしています。今日もSwitchとゲームボーイミクロを持ってきているので、暇つぶしはバッチリです。

と、つらつらと書いてきましたが、この日記が出るのは翌日以降なのですよね……まさに今起きているように書かれても読んでくださる人はよく分からないじゃないか(セルフツッコミ)。

まぁそんな感じで、毎日を過ごしているのでありました。みなさまも健康にはご注意ください。

ではでは、また明日。