猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

毎日の中に変化もあるもので

日記1584日目

 

こんにちは、りおんです。

「あれ? あいつ今日は日記更新してないな?」と思ったそこのあなた、大当たりです(なんだそれ)。今日は朝から髪を切りに行く用事があったので、日記を出す暇がなくて遅くなってしまいました。まぁ今日中に出せば問題ないのでいいのです。

でも、朝出さないとどこか気持ち悪いですね……ずっと気になって仕方がなかったです。それだけ日記が毎日の生活の中に溶け込んでいるのかもしれません。

で、さっぱり髪を切って来て、その後買い物に行って帰ってきました。昨日はけっこう雨が降った福岡地方、今日は朝から晴れています。また暑くなりそうな予感がします。

そんな毎日に、ひとつ変化がありました。先日話していたスマートウォッチを毎日つけるようになったのです。

僕が使っているのがこちらの「Amazfit Band 5」というもの。

Amazfit Band 5www.amazfit.jp

今はネットでだいたいの値段がバレてしまうのがいい時もあればそうでない時もありますね……。

これを毎日腕につけています。外に行く時はもちろん、家の中でもつけるようにしています。今日は家にいたなーという日も意外と家の中で歩いていることが分かりました。スマホでも歩数計はありますが家の中で持ち歩くことはしませんからね。

歩数、カロリー、心拍数などはもちろん、着信があった時にお知らせしてくれたりする機能などもあって、小さいながらすごいなと思っています。睡眠を計測してくれる機能もあるみたいですが、寝る時は外しているのでまだ使ったことがありません。たしかに睡眠が気になっているので、今度つけて寝てみようかなと思いました。

スマートウォッチも実はほしいなと思っていたのですが、種類が多いのでどれがいいのかよく分からないところもありました。こうしてプレゼントしてもらって、実際に使ってみていいところが分かった感じです。Apple Watchとかだったらもっとすごいんだろうな。

ではでは、また明日。