猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

釣られてしまう簡単な奴

日記1571日目

 

こんにちは、りおんです。

先日、iPhone13ちゃんを手に入れた時ですが、担当してくれたスタッフさんが、

「PayPayお使いですか? 今ならPayPayカードに申し込むだけでPayPayポイントがもらえて、使うとさらにポイントがもらえてお得ですよ! 入会費や年会費もいりません!」

と、食い気味に推してくれました。

なるほど? 登録するだけでポイントがもらえる? ふん、そんなポイントにつられる簡単な男じゃねぇぜ! おとといきやがれ!

……と、思っていたのですが、数分後、

「PayPayカード申し込みます」

と、ポイントに釣られた男がここにいます。くっ、簡単すぎる男だった……!!

ま、まぁ、ポイントがもらえるのはおまけとして、そういえば家で使う僕名義のカードは持っているのですが、個人で使うカードはこれまで持っていなかったなと思ったので、いい機会だったのかもしれません。今までダウンロードゲームを買ったりするのもいちいち家のカードを使わねばならず、自由さが少しなかったような気がするので。

買い物したらポイントがもらえると言っていたなぁ、数百円の細かい買い物でもいいのだろうか。いきなりでかい買い物は怖いというチキンっぷりを発揮。まずはSteamで気になってたインディーゲームを買うところから始めようかなぁ。

そんな感じで、初めて個人のカードを持ったという僕でした。使い過ぎには注意しないと。

ではでは、また明日。