猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

日記も小説も頑張っていきたい

日記1563日目

 

こんにちは、りおんです。

 

今日はnoteのことや小説のことを日記に書いてしまったので、こちらはこちらで独自の文章を書いていきたいと思います。

実は、新しく掌編小説を書いていこうと思っているのです。

自分がこんなに文章を書くのが好きだとは知りませんでした。まぁ、好きじゃないとこんなに長く日記も書けないですね。下手の横好き? なんか違うな。

元々書道をやっていたので、創作活動については好きな方なんだろうなと思います。それが筆から文章に変わったようなもの。いや書道も捨てたわけではないのですが。

ネットという誰もが簡単に発信できる場所が出来て、とてもよかったなと思います。昔を振り返ってみると、ネットに初めて触れた時から、ホームページを作ったりポエムを書いてみたり、やっていることは何十年も前から変わらないのかもしれません。誰かに見てもらいたいという気持ちも変わらないですね。

まぁ、だからこそ僕はネットの世界にリアルの知人はいらないと思っています。100歩譲ってリアル知人が見てもいいけど、話題には出さないでほしいと思っています。こうして日記や小説を書いていることはほとんどの知人には話したことがありません。リアルはリアル、ネットはネットという住み分けが大事だと思う人です。

そんな感じで、日記も小説も頑張っていきたいと思う今日この頃。これからもたくさん書いていきたいと思います。

ではでは、また明日。