猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

お尻に違和感が?

日記1544日目

 

こんにちは、りおんです。

先日、朝着替えて猫たちにご飯をあげて、ふとお尻を触った時、「ん?」と違和感が。お尻というか履いていたズボンに。今どきズボンって言わないのでしょうか。パンツ? どうしても下着の方思い浮かべちゃうんだよなぁ。ちなみにジーンズと言えない人です。

という、どうでもいい話はいいとして、そう、お尻に違和感。

なんかいつもと違う……と思って一度脱いで確認してみると、

この状態でした。そう、薄くなって破れかけているのです。いや、もう破れていると言っても過言ではない(自信満々に言われてもなぁ)。

た、たしかにこのズボン(やっぱりズボンと言っちゃう)、全体的にちょっと薄めだなぁとは思っていたのです。しかしお尻にこんなにダメージがあるとは思いませんでした。まぁそうですよね、よく考えると一番他のものと接着する時間の長いところです。うう、またひとつズボンがなくなってしまう。

そう、ここ最近ズボン(なんかズボンの文字が可愛く見えてきた)の消費が激しいのです。消費? 痛んでダメにしてしまうと言った方がいいでしょうか。先月か先々月もひとつ膝のあたりが薄くなってダメになったような。

元々服をあまり買わないので、同じものをヘビーローテーションしてしまう癖があります。それがあまりよくないのかもしれません。いや、正直服を買うのってなんか苦手なのよ……あれは陽キャができる技なのよ……我々陰キャにはハードルの高い買い物……というのはいいとして、残りのズボンを確認してみたところ、普段よく履くのはあと三つくらいになっていました。

うう、これは買いに行った方がいいんだろうなぁ……と思いながら、この薄くなったズボン、まだ捨てていません(捨ててないんかい)。アップリケでもつけるか? アップリケって久々に聞いたな。

まぁ、頑張って買いに行きたいと思います。

ではでは、また明日。