猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

壊れるのは突然に

日記1543日目

 

こんにちは、りおんです。

危ない、またこちらに日記をコピペするのを忘れるところでした。まぁ何度かやらかしているので、はてなブログ上の連続投稿は途切れているのですが。noteに投稿したら自動でこちらにも投稿できるような仕組みがあればいいのですが、そううまくはいかないようで。

さて。

先日、ポチポチとPCを扱っていたら、急にモニターがぷつんと映らなくなってしまいました。あれ? と思って電源見たら取れていたようなので、ああ取れたのかと思ってまた差してつけようとしたところ……

あれ? つかない……

電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。あれー? と思ってPCを再起動してみたり、ケーブルを抜き差ししてみても、反応はなく……。

どうやら壊れてしまったようです。

マジか、こんなにあっさりと壊れるものなのか。うう、これは困った……仕方ないのでサブで使っているモニターを使って、その日は終了しました。

で、これは別のモニターを買わねばいけない……ということで、ネットをあれこれと探してみたところ、ピンキリだなぁと。うーん、あまりお金をかけられないので、安めのやつでいいかーと思っていたところ、そうだ、ゲオにも何か売ってなかったか? と思い、見に行ってみることにしました。

ゲオでは最初テレビが目に入ってきて、テレビかーちょっとでかすぎるしモニターとしてはどうなのかなーと思っていると、妻が「ゲームコーナーにゲーミングモニターあるよ」と教えてくれたので見てみると、二種類ゲーミングモニターがありました。お値段もそんなに高くない。

ネットで見ていたものとそんなにお値段も変わらないし、けっこう早くほしいなと思っていたので、思い切って買うことにしました。

ASUSの24インチゲーミングモニター。前のが23インチだったので少し大きくなりました。ぶっちゃけて言うと違いはよく分からない……まぁ、映ればなんでもいいです。スピーカーもついているのでいい感じです。

急な出費になってしまったのが痛いですが、まぁ前のモニターも10年以上使っていたし、壊れても仕方なかったのかもしれません。いつかは使えなくなりますからね。ゲーミングモニターだから、ゲームもやってみたいなと思いました。モンハンライズが途中なんだよな。

そんな慌てた一日でした。

ではでは、また明日。