猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

卵焼き器で作るとん平焼き リターンズ

日記1540日目

 

こんにちは、りおんです。

以前、青空ぷらすさんの「卵焼き器で作るとん平焼き」を作ってみたことがありました。

rion96194.hatenablog.com

あれからしばらく経って、またあれが食べたい! ということで、昨日また作ってみました。ちょうど豚バラ肉があったし、卵もあったし。いけるのではないだろうかと。

今回はキャベツの代わりに「もやし」を入れてみました。もやしでもシャキシャキ感があって美味しいのではないかと思ったのです。

豚バラ肉に塩をつけ、フライパンでもやしと共に炒めました。いい感じになったところで取り出して、卵焼き器にチェンジ。混ぜ混ぜしておいた卵を流し入れ、広げた後にもやしと豚バラ肉をイン。そしてフライ返しでよっこいせと包んで出来上がり!

じゃーん。

前回出来上がって食べる時に箸でうまく切れなかったので、今回は出来上がった後に四つに切ってみました。その時もやしが少しはみだしてしまったという。

実際に食べてみると、うん、もやしのシャキシャキと卵がうまく合っていて美味しいです。あと卵焼き器で作ると妻も食べやすいサイズになるのが嬉しいところ。また食べたいと言っていたので、また今日作ってみる予定です(どんだけ作るのか)。

みなさまも「卵焼き器で作るとん平焼き」、いかがですか?

ではでは、また明日。