猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

意地でも続ける日記

日記1538日目

 

こんにちは、りおんです。

久しぶりに日記のストックが完全になくなりました。たぶん一週間ぶりくらいだと思います。その間にも追加で書いておけばよかったのですが、毎日出す前の手直しくらいで完全にサボっていました。これではいけません。今日は久しぶりに何もない状態から当日に書いてみたいと思います。

と言いながら、実は一つ書いていたのですが、ごっそりと消してしまいました。理由は書いていて面白くない&暗い話題だなと思ったから。内容はSNSのフォローについてでした。以前から話している通り、たまーにこういうことがあります。書いてみたけどやっぱりだすのやーめたというやつですね。

日記では、というか僕の投稿全般に言えることなのですが、やはり楽しい話題、明るい話題がいいなという思いがあります。書く自分も、読んでくださるみなさまも明るい気持ちになれるような、そんな日記を目指したい。その思いはずっと変わらないようです。

この日記も今日で1538日目。目標の2000日はいつになるか計算してもらったら、だいたい2023年8月16日あたりに来るそうです。ひえーまだ1年以上あるじゃないですか! とか言ってても実はあっさりとその日を迎えることになるのかもしれません。

その日までの目標は、なるべくこのテキストで書き続けること。つぶやきなど一言で終わらないというのが目標です。これはもう僕の意地というか、信念というか(まぁそんなに大したものではない)。とにかく明るい話題を探して、書き続けるのみだと思っています。

2000日がやって来たら、てきとーにお祝いしてもらえると僕はもう嬉しくて飛び上がります。ぜひその日まで一緒に生き抜きましょう!(急にでかい話になったな)

ではでは、また明日。