猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ポケットでも大画面でも

日記1537日目

 

こんにちは、りおんです。

ゲームボーイアドバンスの互換機がまたひとつ増えるようです。

www.4gamer.net

携帯機のように見せかけて、なんとHDMIケーブルでテレビなどに繋ぐことで、大画面でもプレイができるという優れもの。

携帯時も画面サイズが7インチなので、けっこう大きいのではないでしょうか。ゲームボーイミクロなんて2インチだもんな……。

一時期アドバンスのソフトを色々買っていたのもあって、うちには今15本くらいあるのかな、そういえばそちらのプレイ日記も途中になっているので、またやっていきたいところです。とりあえずポケモンサファイアやっていたんだった。

気になるお値段は1万8480円ということで、今市場に出回っている中古のゲームボーイミクロとあまり変わらないかなという印象。なるほど……少しほしい気もするなぁと思いました。

でもよく考えると、一応アドバンスはゲームボーイミクロと初代DSで楽しむことはできるんだよなぁと。アドバンスだけでなく、ゲームボーイのソフトが楽しむことができるのであれば飛びついていたかもしれません。

大画面に映せるということで、解像度というか見え方が少し気になりましたが、どうなんでしょうね。けっこう綺麗とは書かれていたものの、無理やり引き伸ばした感はないのだろうか。

それでも、レトロゲームができる環境が増えるのは嬉しいですよね。一時期販売されていたレトロフリークがほしいなぁと思った時期もありました。今買おうとするとけっこう高いようで……まぁいいや。

ではでは、また明日。