猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

とんでもない価格設定にびっくりした

日記1532日目

 

こんにちは、りおんです。

何か日記を書きたい、でも話のネタがあまりない、そんな日にネットニュースをちらちらと見ながら何か書いてみます。文章がおかしくても気にしない。いやちょっとは気にしろよ。

こんなものが発売となるらしいです。

 

いやーすごい。なんだこの厨二心をくすぐるアイテムは!

しかしびっくりなのがそのお値段。ひゃ、148万円……!! うちのタントを新古車で買った時の値段より高い。とんでもねぇやつだぜ……。

でも、買う人いるんだろうなぁ。ものすごいFF6ファンの人とか。ちなみに僕は最初FF6は、従兄がプレイしているのを横で見ていました。その数年後に自分でもプレイすることになります。今はピクセルリマスターが出ていますね。久しぶりにやろうかな。

FFといえば、子どもの頃はどちらかというとドラクエ派だった僕。FFはなんとなく難しそうなイメージがあったんですよね。ステータスの桁数もなんかでかいし(そこ?)。そんな感じだったので、全体的に触れたのが遅かったりします。記憶が薄れているのもありますが、FF11、13、15以外は全てプレイしてきました。あ、14は無料でしかやってないや。特に5~10あたりはドハマりして、何周もしました。

今思うと、昔の方がゲームを何周も楽しんでいたなぁなんて。まぁ、そんなにたくさん買えなかったから仕方ないのかもしれませんね。今や積みゲーが本当に多い。これはちょっと頑張って積みゲーを消化しないといけないです。でも日記や小説書いていた方が楽しいという……うーん、これではいけない。

さすがに148万は買えないけど、夢のあるアイテムでした。ポケモンのじてんしゃ100万を超えるもんな……(どんな比較なのか)。

ではでは、また明日。