猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

出かけないけど出かけてきた

日記1527日目

 

こんにちは、りおんです。

ゴールデンなウィークですね。さっそく僕はウキウキで出かける……こともなく、家でのんびり日記書いたり小説書いたりゲームしたりしているわけです。出かける? そんなもの僕の辞書にはないのだ(そんな自信満々に言われてもなぁ)。

とはいえ、行きたいところがないわけでもなく、とりあえずゴールデンウィーク初日の29日にゲオへ行ってきました。ゲオかよ。先日日記でも話していたセールでゲームを買うためです。

行ってみると、駐車場は車がいっぱいで大変なことになっていました。みんな考えることは一緒なのだろうか。その後買い物もあったのでうちも車で行ったのですが、なんとかぎりぎり停めることができました。

そんなこんなで買ってきたのがこちら。

ポケットモンスターシャイニングパール 1480円
グランツーリスモ5 880円

中古なので2本で500円引きで、なんと1860円!!

お、お安い買い物だ……めちゃくちゃお得感あるな。

シャイニングパールの方は話していた通りなのですが、グランツーリスモはなぜかというと、以前持っていたのですが何かのタイミングで売ってしまって、また買いたいと思っていたものなのです。もうゲームは売らないって決めているからね……これも絶対に売りません。

で、パッケージでシャイニングパールを手に入れて、自分のSwitchではなくて、妻のSwitchを借りてプレイすれば、ブリリアントダイヤモンドと通信交換出来たりしていいのではないかと妻が言っていました。むむむ、妻のを借りるのは申し訳ないけど、これは言う通りかもしれない。ずっとブリリアントダイヤモンドでゴーストがゲンガーにできないなぁと思っていたりもしました。

シャイニングパールは何か縛りプレイをしてみようかなと思いました。ほのお、みず、くさのどれかで統一するとか。むしタイプで攻略している記事をどこかで見かけた気がします。ちょっと考えてみます。

そういえばゼルダの伝説もちょっとほしかったけど、Switchのコーナーをパッと見た感じなかったな……もう売り切れたのだろうか。まぁ仕方ないです。

広告に出ていたもの以外にもけっこう安くなっていたみたいなので、みなさまもゴールデンウィークにゲオに行ってみてはいかがでしょうか。

ではでは、また明日。