猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

よく読まれている日記に何かあるのか

日記1519日目

 

こんにちは、りおんです。

毎日つけている日記も、中にはよく読まれていたり、思っていたよりも読まれていなかったりするものがあります。まぁ昨日話した通り、最初は読まれなくてもいいやという気持ちだったので、そんなに気にしていなかったのですが、最近はできれば読んでほしいなという気持ちが大きいです。

とはいえ、あまりダッシュボードを見ることはない僕。たまには見てみようということで、ここ一か月でよく読まれたと思われる日記をご紹介します。

まずはこれ。

rion96194.hatenablog.com

 


「Notion」という便利なメモ帳の紹介日記です。じわじわと今でも読まれているようです。どこかに載ったのかな。Notionは本当に便利で、今でもよく使っています。主に小説のメモや、短い日記や、ゲームの進捗メモとして使うことが多いです。最近日記はこんな感じでカレンダータイプにしたとか。


次の日記はこれ。

rion96194.hatenablog.com

長いタイトルの小説を書きたくなった時に書いた日記です。うーん、Notionに比べてこちらはなぜこんなに読まれているのか分からず……。みんな同じ思いということでしょうか。ちなみにタイトルだけ決めているけど、本文はまだ全然書いていません。今の小説が終わるまではないかな。たぶん。

次に読まれているらしい日記はこれ。

 

rion96194.hatenablog.com

三回目のワクチン接種後に復活した時の日記です。さらになぜ読まれているのか分からない日記が来たぞ……まぁ、ワクチンで検索されたのかもしれませんね。この新型のアレに振り回される(?)日常もいつまで続くのでしょうか……たぶん終わることはないと思うから、付き合っていくしかないんでしょうね。でももうワクチンは打ちたくない気持ちもあります。とか言いながらタダだったら打ってそうな自分もいるのですが。

そんな感じで、トップ3をご紹介しました。もっとお役立ち日記が上位に来るのかなと思ったらそうでもないらしく、なぜこれが? というものばかりでした。日によって見たり見なかったりするだろうし、たまたま多かったのかもしれませんね。

毎日日記をつけていると読む方も大変だろうと思うので、僕の日記は気が向いた時に「暇だから読んでやるよ」という気持ちで十分です。その日グダグダと書いていることをふんふんと読んでもらえれば、僕は幸せ者です。

ではでは、また明日。