猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

出かける気力がないのか

日記1515日目

 

こんにちは、りおんです。

そろそろゴールデンウィークの予定なんてものを入れようとする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今年は間に平日が挟まっていて、ちょっと不思議な感じですね。そこを休めば大型連休にもなるという日程ですが、みなさまはどうでしょうか。

僕はというと、特に予定はありません!(言い切った)

まぁ、新型のアレもまだまだ落ち着く気配も見えないし、どこか遠くへ行きたいとも思わないし、いいんじゃないかと思います。引きこもりバンザイ。引きこもってゲームしたり小説書いたりしていると思います。

新型のアレが出てきて、「おうち時間」がますます注目されるようになりました。僕も妻もあまり出かけたいと思う方ではなく、その点では性格が似ていてよかったなと思います。これで妻がバリバリのアウトドア派だったら恐ろしいなと思うところもあるとか。まぁ合わせていたら気にならないのかもしれませんが、やっぱり僕はおうちが大好きです。

うちには猫たちもいるので、泊まりで出かけることもありません。一番上の子が来て13年経ちますが、その間に泊まりで出かけたのは2回だけ。どちらも共通の友人と会うために東京と大阪に行ったのだったと思います。

ゴールデンウィークといえば5月、5月といえば誕生日まであと1か月。ということはそろそろ免許の更新のお知らせが来る頃だと思います。ああめんどくさい……オンラインでちゃちゃっとできるようにならないかな。なんかそんな話も以前ニュースでやっていたような気がします。めんどくさいけどどこかで行かねばなぁと。

そういえば、都会に行ってレトロゲーム巡りも結局やらないままになっています。落ち着いたら行ってみようかな、でも行くのがめんどくさいんだよな、とここでも引きこもりが発揮される始末。

そんな感じで、我が家にはいつも誰かいます。まぁ宅配便の人には優しい家だと思います。

ではでは、また明日。