猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

続いたり続かなかったり

日記1514日目

 

こんにちは、りおんです。

久しぶりに、下書きも何もない状態になりました。今日はゼロの状態からつらつらと思いついたことを話してみたいと思います。え? ちょっとした話を出しているからそんなことになるんだって? その通りかもしれません(でもやめない)。

と、ここでnoteのことを書いてしまったので、違うことをこちらには書いてみます。とはいえ、なかなか二つ分の日記はきついものがあるんですよね。そうそう、「noteってなんやねん?」と思われるかもしれませんね。たまーに過去記事のリンクを貼っているので分かるかもしれませんが、「note」というSNSがあるのです。できて8年のまあまあ続いているプラットフォーム。広告が全くなくて使いやすいのです。その代わり、運営さんの推し記事がちょっとうざいのですが。

僕のページはこちら。

note.com

 

先日日記でも紹介した、3行日記が続きませんでした……2週間くらいは頑張ったのでしょうか。うーん、たった3行でいいはずなのに、その日のよくなかったことやよかったことなどが全然思い浮かばず、逆に小さなストレスになっていました。まぁ、日記はこことNotionに箇条書きしているものがあるから、多すぎたのかもしれません。

あと、寝る前に書くというのがどうしても合いませんでした。寝る前にnoteを広げたりペンを持ったりするのがめんどくさすぎる。おかしいなぁ、昔は寝る直前まで勉強したり……あ、絵描いてる時間の方が長かったかもしれない。そんな感じでよくペンを持っていたのですが、最近はどうも面倒で。もっとペンを持つようにしたいのですが……。

最近、と言っても一週間ちょっと前の話ですが、クロノ・クロスを買いました。リマスター版ですね。僕も一周はしたのですが忘れていることが多く、出るならやってみようということで。地味~に進めています。でもOPはしっかりと覚えていて、久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました。

f:id:rion96194:20220417071247j:plain

キッドはなんだかんだですぐに仲間にしがち。


そんな感じ。

また日記のネタ探しに行かないとなぁ……。

ではでは、また明日。