猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

たまには違うところで買い物を

日記1502日目

 

土曜日に、大型商業施設に行ってきました。

車で20分くらいのところにあるその施設は、田舎のど真ん中にでかーい建物とでかーい駐車場を備えた便利なところです。田舎だからできる技ですね(技?)。

妻が行きたいと急に言うから行ったのですが、どうもユザワヤで頼んでおいた商品があるということと、お友達に送るちょっとした食べ物を買いたいということらしいです。

で、妻がユザワヤであれこれやっている時に、僕は隣の電器店であれこれ見ていました。「あ、iMacがある、きれいだなー」「アッポーペンほしいけど高いなぁ」などと、ここにきてもApple製品ですかと突っ込まれそうなぶらりウィンドウショッピング。ちらりとゲームコーナーを見た時に目に飛び込んできたものがありました。

f:id:rion96194:20220405091152j:plain

そう、マリオカート8のコース追加パス。そういえば出てたなぁと思って近くのゲオで見たことがあるのですが、その時は置いてなくて買えませんでした。どうしよう、気になるけど最近やってなかったな……これからやるだろうか……と悩むこと数分、悩むくらいなら買ってしまえとついついレジへ。

それにしても、マリオカートシリーズはコース追加パスを出したということは、9が出るのはもっともっと先なのかもしれませんね。TSUTAYAランキングとかでも未だに売れているのを見ると、人気なんだなーと思います。

そして、この追加パスの隣にあったものにも惹かれました。それは、あつまれどうぶつの森amiiboカード。

こちらは先日つぶやきでご紹介しました。第5弾まで出ているのかな、300円だしついでにひとつ買ってみようかと思い、これもレジへ。

f:id:rion96194:20220405091210j:plain

出てきたのはこの3人。フータ持ってたようなと思って帰って見てみたら持っていませんでした。リアーナはすでに我がポティ島にいるのですが、これでいなくなっても大丈夫です(ひどい)。

あつ森も最近やってないなぁと思いました。また家の中にGが発生していると思われます。カブは買ってないはずだから大丈夫。ハッピーホームパラダイスも途中だったので、こちらもやっていきたいゲームのひとつ。やりたいものが多すぎて困ります。

その後、ガチャガチャがたくさんあるところでガチャガチャを楽しんで、食料品の買い物をして帰りました。うん、久しぶりに梅が枝餅(大宰府の名物)も買えたし、満足できる買い物だったと思います。たまにはちょっと出かけるのもいいかもしれません。