猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

食べたカップ麺を記録してみた

日記1501日目

 

以前、「コンセプト」というアプリがいい感じだとご紹介しました。

 

rion96194.hatenablog.com

この手書きメモで何かできないかなと思った僕は、「そうだ、昼ご飯に食べたカップ麺の記録をとってみようか」と思いました。毎日というわけではないけど、そこそこの頻度でカップ麺を食べているから、何を食べたか記録していると面白いことが分かるのではないかと。

3月9日から始めて、3月も終わったので一旦ここでご紹介してみたいと思います。

f:id:rion96194:20220404071826j:plain

これがその記録です。「なし」の日は昼を食べてないか、カップ麺以外のものを食べた日になります。

23日中、13日カップ麺を食べていたようです。思ったよりは少なかった印象です。でもこうして記録してみると面白いなぁと思いました。

基本的によく行くドラッグストアでの購入が多く、たまにスーパーでも買います。辛いものが好きなので、辛麺とか豚キムチとかそういう赤系のカップ麺に飛びつきがちです。スーパーカップのブタキムと豚キムチは違うのだろうか。パッケージは少し違いました。

とんがらし麺 うま辛チーズ麻婆」がけっこう美味しかったです。海鮮の方はよく食べるのですが、こちらは初めてでした。小さい豆腐が入っていたりして味も麻婆が効いてていい感じでした。

焼きそばが思ったより少なかったのと、カップ麺といえば「カップヌードル」と言いたいところですが、カップヌードルは一日だけでした。しかもそこでも辛麺。どんだけなのだろうか。

これを記録するようになって、「麺」という漢字が書けるようになりました。思わぬ収穫。やっぱり手書きは大事なのか……って、それはどうでもいいですね。

けっこう面白かったので、もうしばらく記録してみたいと思います。4月はどんな感じになるんだろうか。今から楽しみです。