猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

自分の能力と最近のゲームを語る

日記1495日目

 

この日記も1500日がすぐそこまでやって来ています。ああもうそんなに経つのかと思うのと同時に、よくネタが尽きないなと自分でもびっくりしてしまいます。

いや、日記のネタ切れという問題は常にあると言っても過言ではありません。色々なところにアンテナを張って、話題になりそうなものを見つけてくる術を身につけたのかもしれません。そういう意味では自分の能力がまたひとつ目覚めたと言ってもいいでしょう(能力?)。

そんなことを言っている今日も実はネタがありません。日記の下書きもないので大ピンチになりました。思いついたことをだらだらと話してみたいと思います。

星のカービィ ディスカバリー」が発売になりましたね。カービィは片手で数えられるくらいしかやってないなと思ったのですが、今回のカービィは3Dになったということで、ちょっと面白そうだなと思いました。しかしゲームの熱が少し冷めてしまっている今、買っても積んでしまいそうだなと思ったので今はスルーしました。体験版を先にやってみるのもいいかもしれませんね。

ゲームの熱が冷めていると言いながら、ひとつゲームを買いました。

そのゲームはというと、

「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」

なんだ? 最近のラノベか? と思うような長いタイトルですが、ゲームです。「モン勇」と略されているようです。たまたまニンテンドーeショップを見るとダウンロードランキングで上位に来ていて、しかも100円という激安になっていたこのゲーム。去年出たのに100円とは何事かと思いましたが、気がついたらポチっていました。

ジャンルはダンジョンRPGのようです。「~のようです」と言っているのも、まだプレイはしていないのです。ああ本当にゲーム熱が冷めている。Switchは1月頃に「パワプロクンポケットR」も買っているのですが、ほぼ手つかずの状態。もったいないのでやらなければ。

そういえばもう一つ、積んでいたゲームを始めました。

「New ポケモンスナップ」です。ポケモン好きとしては気になっていたけどスルーしていたこちらのゲームを買って放置していたのでした。ああもったいない。

で、さっそくやってみて、最初の公園で出るポケモンたちを。

大空を舞うスワンナ

コイキングよ、君は泳いでいる時もその体勢なのか!?

フラージェスにはデコレーションをしてみたり

一緒に寝る姿も可愛い

来月、「クロノ・クロス」が出るのを思い出しました。そちらは妻が買うつもりでいるので、僕はどうしようかなと迷っています。夫婦で同じソフトを買うのもなと思いつつ、あれはダウンロード版しかないからやりたいなら買うしかないよなと。もう少し迷います。

ゲーム熱が冷めていると話しましたが、また少し出てきたのかもしれません。なんとか積んでいるゲームを消化していきたいなと思います。目標は6月に出るモンハンライズ・サンブレイクまでに積みゲーを増やさないこと。

……とか言っておきながら、増えちゃうんだろうなぁ。ヨワシもびっくりのよわよわの意思でした。