猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

朝のルーチンワークに入ってきた

日記1488日目

 

昨日の日記で書いていた、気分の方はだいぶ落ち着いてきました。お見苦しいところを見せてしまってすみません。本当にnoteを見ることなく寝たのが自分の中でファインプレーだったと思います。見てたら絶対に何か手を付けていたと思うので……日記も小説もその他も消えたら悲しすぎます。

気分が落ち込んだ時って、ちょっとピリピリしているというかイライラしているというか、普段と感情や思考が違いますよね。何とか落ち着かせる方法をこれからも考えてみたいと思います。

そしてここからが本題。朝起きてからのルーチンワークに新しいものが入りました。

f:id:rion96194:20220322073529j:plain

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」、通称デレステです。

元々このゲームはずっと前に始めていたのですが、スマホゲームなので長いこと放置してしまいました。「アタシポンコツアンドロイド」をイベントで走っていたのでたぶんプレイ歴はかなり長いと思います。

プレイ歴は長いんだけど、腕はそんなに上手くなくて、Proは全部クリアできるけどMaster以上になるとクリアできるのは数曲のみなので、基本的にはProをちまちまとプレイする超ライトユーザーです。たくさん出てくると混乱するようです。

たまたま先日起動してみたら、けっこう面白かったのでそのまま毎朝スタミナが切れるまで数曲プレイすることが日課になりました。プロデューサーレベルも53としょぼいものですが、楽しみ方は人それぞれだと思うのでいいのです。

好きなアイドルは宮本フレデリカちゃん。SSRが出なくてSRで我慢しています。何年も待ってるんだけど全然出ない……初めて出たSSR双葉杏ちゃんだったと思います。フレデリカちゃんが好きなので楽曲はTulipが好きです。これだけ唯一CDも持っています。

フレデリカちゃんのSSRが出ることを夢見て、これからも毎日ちまちまプレイすることになりそうです。