猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

おすすめに上がる「ゼノブレイド」

日記1473日目

 

出だしでnoteのことを書いてしまいましたが、そのままいきます。こちらに書くことが思いつかなかったとも言う……。

noteのおすすめになぜか「ゼノブレイド」関係の記事がよく上がるようになって、なんでだろうかと思っています。

最近見たとかならまだ話は分かるのですが、記事を見た覚えもなく、ゼノブレイドについて書いたこともなく。ゲームの記事によく上がっているのでしょうか。謎です。

僕はゼノブレイド系は「ゼノブレイドクロス」しかやったことがありません。ゼノブレイドクロスはマジで面白かったです。0時売りで買うために走ったゲームです。ドール(ロボット)に初めて乗れるようになった時の衝撃よ。そしてオープンワールドを駆け回る楽しさ。あれはWiiUの数少ない面白いタイトルだったと思います。

できればSwitchでリメイクかリマスターが出てほしいのですが、出る様子はなく……うーんなぜだろう。今出ても絶対に面白いと思うんだけどなぁ。

そういえば、MOTHER1と2がSwitchオンラインに来ましたよね。ゲームボーイアドバンスで出ている「MOTHER1+2」がほしいけどプレミア価格で高いなぁと思っていたところにまさかの登場ですよ。びっくりしました。こちらはそのうちプレイしていると思います。

ここまでくるとMOTHER3もやりたくなるところですが、現状WiiUバーチャルコンソールを使うしかないとのこと。しかもWiiUのeショップは来年終わるので、買っておこうかなと思いました。今はプレイしている余裕がないのでそのうち……って言っているとあっという間に来年になりそうですね。

とりあえず、途中になっているゲームを一つずつ終わらせていこうか。