猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

複数ポジション守れるようになりたい

日記1456日目

 

相変わらずお絵描きに夢中になっているので、日記に書くことがなくてあわあわしています。ゲームでも小説でもプログラミングでも、何か一つに集中すると他のことが手につかなくなるという、いいようなよくないようなそんな癖があるようです。

「いや、そのお絵描きのこと話せば?」と思われるかもしれませんが、できれば日記では色々な話をしたいなーという個人的な思いと戦っている最中です。でもひとつだけ。先日こんなものを描きました。

f:id:rion96194:20220218092213j:plain

そう、鬼滅の刃イラスト。遊郭編での上弦の鬼との壮絶な戦いの後、炭治郎たちは意識不明の状態で発見されるわけですが、その後復活した時の一コマ。僕がすみちゃんきよちゃんなほちゃんが好きすぎるというのも影響しています。

こんなに一見簡単そうなイラストでも、描くのに2時間くらいかかりました。それで改めて漫画家やイラストレーターの人はすごいなと思うのです。一コマに2時間もかけてたら週刊連載なんてできないですよね、たぶん。元々字も絵も描くのが遅い方ではあるのですが、これからはスピードも重視したいなと思いました。まぁ趣味だしそんなに考えなくてもいいんだろうけど。

そういえば鬼滅の刃は刀鍛冶の里編がアニメになるみたいですね。ついに蜜璃ちゃんが出てくるのですねひゃっほい。蜜璃ちゃんと禰豆子ちゃんが遊んでいるところが好きです。ああもう鬼滅の刃の登場人物は漢字変換が出来ない子ばかり!(知らんがな)

お絵描きに夢中で、ポケモンアルセウスとモンハンライズが途中で放置になっています。あ、ポケモンサファイアも途中だった。これはいけない。妻が刀剣乱舞無双を買おうかなとちょっと迷っていたみたいなので、体験版をおすすめして自分もやってみることにしました。面白いのかなぁ。まぁ無双らしさが出ていれば面白い……はず。

アニメを見るために頑張って生きたいと思います……。