猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

ちょこっとLOVE

日記1454日目

 

「いやプッチモニなんて懐かしいな!」と思わせるタイトル。

先日バレンタインデーでしたね。

長い人生を振り返ってみると、ピチピチのギャル……じゃなかった、ピチピチの10代だった頃はあまり縁がないイベントでした。そりゃそうだよね彼女がいないんだもの! しくしく。2歳上と5歳上の従姉たちはよくチョコをくれた思い出があります。お返しに悩んだあの頃。いや今もそうか。

以前日記に書いたように、妻はよくこの時期にチョコレートを買いに走ります。その執念すごいなと思うのですが、女性はみんなそうなのでしょうか……いや、あまり言うと怒られそうなのでやめておきます。

Facebookに残っていた古い記事によると、こんな宇宙のようなチョコを妻からもらっていたようです。2014年らしい。noteが始まった年ですね。

f:id:rion96194:20220216074719j:plain

近年は新型のアレもあって、博多や天神など人の多いところに行くことを少しためらっていたようですが、この時期でないと買えないものもあるのでしょう。元気に行ってきたみたいです。ほんと新型のアレはどうにかなりませんかね……という愚痴は置いておいて。

バレンタインデーに合わせて小説かイラストでも書いてみたかったところですが、あっという間に過ぎていきました。昔からこういうイベントごとに合わせて何かを作ったりするということが苦手です。こうして日記も当日に書けないのに小説かイラストなんて夢のまた夢ですね。まぁ過ぎたから絶対に出してはいけないという決まりはないので、考えておきたいと思います。

今我が家はチョコレート屋さんができそうなくらいチョコレートがあります。ポケモンチョコの箱をその後どう利用しようかと考えています。一番の候補は筆箱かな。