猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

お笑いマンガ道場ってあったね

日記1452日目

 

iPadでのお絵描きを楽しんでいます。

ここnoteでも小説の登場人物をたくさんアップしたので、「おいおいまたかよ」と思われたかもしれません。できれば全員描きたいのでしばしお付き合いいただけると幸いです(お母さんたちも描くの?)。

そして、このアイコンのキャラを自分のキャラにして、今後展開していきたいなと思いました。ということで二個目を描いてみることに。

f:id:rion96194:20220214074926j:plain

これを参考にしての……

 

f:id:rion96194:20220214074945j:plain

これ。

寒い日に待ち合わせをして、

「ごめん、待った? 今日寒いね……」

というシチュエーションです(どういうこと?)

んー、まだこのキャラを描き慣れてないのがよく分かります。そのうち何も見なくても描けるようになる……はず。

せっかくなので、この子の名前も決めてあげたいなと思いました。今のところ思いついていないので、何かいい名前があったらつけてみたいと思います。

で、ですが……

上の絵を描いていたら、この前買ったペンのペン先が壊れてしまったー!!

うう、やはり100円の耐久性しかないのか……いや、これが1万円とかするペンだったら立ち直れないと思うので、100円でよかったと思うようにします。散歩ついでにセリアに寄ったのでまた100円で買ってきました。そして帰ってきてTwitterを見ていたら、フォロワーさんがスタイラスペンを購入したとのこと。マジかタイムリーだなと思いながら商品名を聞いたら、どうも古いiPadでも使えるものみたいです。おお、これを探していたんだ……! でも100円で買ってしまったので、こちらから使うようにします。

絵を描いていると思うのは、これで飯を食っているプロのイラストレーターや漫画家は本当にすごいなぁと。仕事になると自分が描きたいものばかりではないはずです。それでも描いていかなければいけないのはきっと厳しい世界なんだろうなぁと思います。

まぁ、僕は単なる趣味で描いているだけなので、気ままにのんびり描いていけたらいいなと思います。