猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

プレゼントは本当に悩む

日記1439日目

 

今年も一か月が過ぎましたね。本当に早いものです。昨日まで正月気分だったのに(それはあんまりだ)。順調に毎日日記を書くことが出来ています。今年もこのまま進んでいきたいと思います。

さて。

僕の父の誕生日がもうすぐです。2月11日の建国記念日なのです。

それはいいのですが、毎年悩むのが父に贈るプレゼント。何かこれ!というような趣味がない上、仕事上スーツとかも着ないので、お酒とか食べ物とかになってしまいます。

でも、毎年お酒というのも面白くないよなぁと……。

そこで考えたのが、AmazonのFire TV Stick。父は映画をよく見るので、これとアカウントがあればAmazonプライムビデオが見れるなーと思いました。

以前ちらっと父とプライムビデオについて話したことがあります。少し興味を持っていたようだったので、それならFire TV Stickがあればいいのではないかと。

ちなみにうちはプライムビデオを見る時はPS4を使っています。最初PS4を買った時は見れるのを知らなくて、なんかテレビって項目があるなーと思ってポチっと押してみたら、なんとプライムビデオが見れるではありませんか! 世紀の大発見です(そこまでか)。

実家のテレビにHDMIの空きがあったかどうか覚えていないのですが、まぁ見る時にブルーレイレコーダーと差し替えでもいいかもしれません。それか分配器か何かを一緒に買うか。そんなにお高い買い物ではないと思うので、空きがなかったら買うのもありかと。

そんな感じで、今年の誕生日のプレゼント計画が着々と進んでいます。喜んで使ってもらえるといいのですが……。