猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

小説執筆にハマった夏

日記1434日目

 

今日の日記は小説のことを書いてしまったので、こちらはどうしようかと思っていたところでした。

そのまま載せてもいいけど、小説はこちらにはないからね……。

去年の夏頃に小説執筆にハマって、ゲームもせずに空いた時間はずっと書いていました。よく書けたなと自分でもびっくりです。

今はその時ほどの情熱はないけど、また少し書きたいなという気持ちが出てきました。なんとか完結を目指してやっていきたいと思います。

 

結局昨日はだらだらと過ごしてしまって、タンスの中の整理ができませんでした。まぁそんな日もあるよね。また空いた日にやってみたいと思います。

 

オミクロンさんの勢いが止まりませんね。行きつけの飲み屋はまん延防止下でもあいていると聞きましたが、さすがにこのご時世行けないなぁと思います。まぁあまり行く気分ではなかったのでいいのですが。

最近お酒がどうでもよくなってきました。飲まないなら飲まないで何の問題もない。外で飲むなんて面倒で面倒で。若い頃はよく飲み会に行っていたなぁと思い出しました。今はそんな機会もほとんどないのでありがたいものです。

なんにせよ、コロナは早く落ち着いてもらわないといけませんね。