猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

予定が変わってどうしよう

日記1433日目

 

今日は母の3回目のワクチン接種日ということで、福岡市の中央ふ頭クルーズセンターという船がとまるところまで連れていく予定で休みにしていましたが、急に父が休みになったらしくて父が連れて行くということで、完全に空いた日となりました。

一応行くつもりで準備していたんだけどな、まぁそういうこともあります。

ワクチンはいつまで打てばいいのでしょうか。そのうち国からの支援がなくなってインフルエンザみたいに有料になりそうですね。その頃には落ち着いていると思いたいです。

さて、今日は何をしようかと考えた時に、タンスの中の衣類の整理もいいなと思いました。

もうあまり着ていない服が多くて、いつまでも取っておいても仕方がないなと。服を買うことは少ないのですが、それでも捨てないでいるとたまってしまいます。収納も有限だし、どこかで断捨離しないといけないですよね。空いた日にやってみたいと思います。

話は変わって、noteプレミアムとかいう有料会員になろうかなと一瞬思いましたが、踏み止まりました。

これだけ毎日noteを使っているのだから、お金を払ってもいいのではないかと思う一方で、メリットがあまりないので無駄になってしまうなという印象。有料会員のみの特典がどれも必要ないのです。あ、マガジン数が増えるのだけは嬉しいかも。

無料だと広告がつくとかあったらちょっと考えますが、今は不自由もしていないし無料のままでもいいのかなと思います。無理することはないですね。その分違うところにお金をかけたいと思います。

はてなブログの方がけっこう大きめの広告がつくのでどうなのかなと思いつつ、あまり日々のローテーション(?)を崩したくないので、このまま突っ走りたいと思います。