猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

推しは推せる時に推せ

日記1431日目

 

誰でも、「推し」というものがあると思います。

好きなアニメだったり、声優さんだったり、俳優さんだったり、音楽グループだったり、何かをきっかけで知ってそれから好きになることが多いと思います。

Twitterを見ていると、みなさん好きなものを好きなようにつぶやいていて、そういうつぶやきを見ると、ああ今日もあの人はあれを推しているなぁと嬉しくなります。誰かの悪口や愚痴よりは見ていて楽しいですよね。

誰かが推していることで初めて知ることも多いです。個人的によく推されていて気になったのは、声優の雨宮天(あまみやそら)さん。ペルソナ5ザロイヤルで芳澤かすみちゃんの声を担当していた方です。他にも「一週間フレンズ」「七つの大罪」などで担当されています。ペルソナ5は僕の推しのひとつなので後で知ったのですが、目がキリっとしていて美人さんだなぁと思いました。

アイドルを推している人もいて、「百鬼乙女」というアイドルの写真をアップされているのをよく見かけます。

twitter.com

以前小説でアイドルのことを調べた時にも思ったのですが、世の中にはまだまだ知らないたくさんのアイドルがいるんだなぁと思います。

自分の推しは何だろうかと考えると、今は「これが好き!」というものはあまりないような気がします。ゲームでいいならペルソナシリーズかなぁ。ペルソナはどれも本当に面白いので全人類プレイしてもらいたい。若い頃はGLAYラルクなどのバンドを追いかけていましたが、最近はあまり追いかけることもなくなってしまいました。

「推しは推せる時に推せ」と言われますが、好きなものを好きだと言うのはとても大事だと思います。みなさんどんどんつぶやいてもらいたいものです。