猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

布団で寝るのが楽しくなった

日記1418日目

 

昨年の年末に、妻がどうしても欲しいと言うので、ふとん乾燥機を買いました。

www.amazon.co.jp

 

ツインノズル搭載のこちらです。Amazonでも1万円くらいですね。お店でも見たのですがAmazonの方が安かったのでそのままポチりました。こういう買い物の仕方って今スタンダードになりましたよね。

敷き布団はひとつなのですが掛け布団が二つなので、ツインノズルだったら同時に暖めることができるのではないかと思い、これにしました。

それから夜寝る前に30分タイマーをかけて布団を暖めているのですが……今の時期布団が暖かいって最高ですね。これは全人類に味わってほしいと思います。本当に布団で寝るのが楽しくなりました。

フォロワーさんに聞いたのが、梅雨の時期などにも布団を乾燥させるのに使えるということで、なるほどと思いました。あとはノズルの先を変えて洗った靴を乾かすこととか。使い道は色々ありそうです。

睡眠といえば、冬になって猫たちが朝早い時間に僕を起こすようになりました。たぶん寒いのでしょう。7時くらいに起こしてくれたらいいのですが5時とかなので、眠い目をこすりながら起きています。

起きるとヒーターをつけて、ホットカーペットをつけて、お湯を沸かして、猫たちが飲む水をお湯に変えて、ヒーターの前で着替えて、猫のトイレを掃除して、自分のコーヒーを淹れて、パソコンの前に座る。ここまでがいつもの流れです。そしてパソコンで日記を書いたりなんやかんやしてると7時になるので猫たちにご飯をあげて、自分もご飯を食べる……この間に猫たちの飯くれ攻撃がひどいですが、鬼の心で我慢です。

朝が早いので10時くらいになると眠くなってくるのは仕方がないのかもしれません。布団を暖めて早く寝るようにしたいと思います。