猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

久しぶりに起きていました

日記1409日目

 

昨日はお正月ということで、実家で過ごしてきました。

f:id:rion96194:20220102080632j:plain

f:id:rion96194:20220102080639j:plain

 

豪華なおせちをいただきました。朝からお酒が飲めて最高です(ダメ大人)。ここ数年は久保田を飲むのが恒例となりました。うまいんだよなぁ。

年末年始のテレビはお笑い番組を見ることが多かったです。みんな頑張っているなぁと感心しながら。おかげで紅白歌合戦は2秒しか見ていません。昨日髭男爵のネタを久しぶりに見たのですが、面白かったです。やはり一時期人気になっただけあるなぁと思いました。

年越しの瞬間は起きていることができました。最近は早々と寝てしまうことが多かったので、たまには起きていようかと妻とも話して起きていました。ああ、2021年が終わってしまうのだなとちょっと寂しい気持ちになりました。

お正月といえば、お年玉。ぶらぶらとネットを見ていたらこんな記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

世の中色々ですね。うちの親戚関係は昔からお年玉がもらえるのは高校生までと決まっていました。うちは子どもがいませんので、お年玉はあげるばかりで何も入ってこないという悲しいものです。でも先日も話した通り祖父の家に集まらなくなった今は親戚に会う回数も激減しました。お正月も会わないのでお年玉をあげるのは実家に来るいとこの子ども1人だけ。やっとお年玉から解放された気持ちです。

そろそろ自分がお年玉をほしい気持ちでいっぱいなのですが……あ、ダメですか。宝くじでも当たらないかなー(買わないと当たらない)。

なんだかんだ言っていたら今年ももう一日終わってしまいました。またすぐに年末年始だーと騒ぐんだろうなぁ。