猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

電池切れは仕方がないこと

日記1402日目

 

日記を始めた頃、こんな投稿をしていました。

note.com


この「チープカシオ」と呼ばれる腕時計なのですが、先日電池が切れていることが発覚。けっこう使っていたんだけどなぁとちょっと寂しい気持ちになりました。

ただ、近くのホームセンターなどで修理や電池交換をしてくれるところがあるのですが、どこもその店舗で買ったものしか受け付けていなくて、困ったなと。自分で電池交換とかできるものなのだろうか。精密ドライバーはあるけどそんなに簡単にはいかなそうな気がします。

どこか電池交換してくれるところを探すしかないか……。

電池といえば、先日届いたアドバンスのポケモンサファイアの電池は切れていました。日付や時間に関係すること、例えばエーフィやブラッキーへの進化や、木の実の栽培などはできないということになります。制限はあるけど遊べるよみたいな言葉が最初に出てきます。

時計と違って、アドバンスソフトの電池交換はY字ドライバーとはんだがあれば自分で交換することが出来そうです。まぁ、うちにははんだがないのですが……ホームセンター行けば売ってるかな。Amazonにもあるはず。

時計の電池交換はどうしたもんかなと悩んでいます。絶対に必要かと言われるとそこまでではないので、どこかで交換してくれる店舗があったらお願いするくらいの気持ちで十分かもしれません。