猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

見逃し具合が半端ないな

日記1389日目

 

たまたま「noteにこんな記事アップしました~」というつぶやきを見て、フォローしている人でもけっこう見逃している記事が多いなと思いました。

たしかに、1000人以上フォローしているので1回や2回見逃してしまっても仕方がないのかもしれません。興味ある分野の記事をアップされている方はどんどんフォローしてしまう僕の癖があります。

記事をアップしましたと言われていた方は、11月末くらいからけっこうな頻度で更新されていました。それに一度も気がつかないとは……毎日note見ているはずなんだけどなぁ。

そんなことがあった日に、ちょっと我が家でピンチになりました。

ヒーターの灯油が切れたので入れようと思ったら、灯油を入れるためのポンプが全然動かず……あれ?前は動いていたんだけどなと思いながら電池を変えてみても全然動かず……いよいよ壊れてしまったようです。

うちは冬場はエアコンを使わずヒーター生活なので、このままだと明日の朝は凍えそうな季節に君はと歌い出してしまうかもしれないと思い(そこまでか)、普段の買い物のついでにホームセンターへ行きポンプを購入しました。

まぁ、もう10年以上は同じもの使っていたので、壊れてもおかしくなかったと思います。ここまでよく頑張ってくれました。新しいポンプは音は出ないものの一定のところまで入れたら自動で止まる機能付き。僕より賢いかも。

なんとか明日の朝も歌わずに済みそうです。

今日も楽しい記事を求めて、noteを徘徊するおじさんになると思います。スキのレア、通称レアスキもどんどん更新していますので、僕の記事にも適当にスキを連打してもらえると嬉しいです(適当でいいのかw)。