猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

キムタクが如くが来るけど

日記1385日目

 

今日も元気にゲームのお話。
PS plusのフリープレイに「JUDGE EYES:死神の遺言」が来るそうですね。

キムタクが如くと呼ばれたこの作品、興味はあるのですがうちは妻がキムタク大嫌いなのでできないかなぁと思っています。PS4をテレビでやっているので当然妻がゲーム画面を見ることも多いんですよね。うーん、ダウンロードだけでもしておこうかと思ったけどやらないんだったら容量圧迫するだけだなぁ。

そんなお知らせのあった日に、ポケモンダイパリメイクはアップデートが来ていました。巷で噂されまくりのバグがだいたい修正されたとか。これで安心して続きを遊ぶことができます。いや、ここのところPS4やらSwitchやら同時進行しているゲームが多すぎてなかなか進まなかっただけですが。

結局PS4ワールドオブファイナルファンタジーを進めていましたが、本当にこれを進めていいのかと迷う日々。ペルソナ5ほどの情熱をかけることができるのかかなり疑問を持ちます。決して面白くないわけではないのです。どちらかというと面白い。でも何となく考えてしまうところがあって、トロフィーコンプまで楽しめるかなぁと。

やはりキングダムハーツにしておけばよかったのかな……でもトロフィーに時限イベントがあるのはかなり気になるところ……うーんうーんと唸っています。

こういう時は心を無にして別のゲームをしましょう。先日セールで106円だったゲームをプレイしました。その名も「ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロット」。奪われたニンジン(きゃろっと)を取り返すためにウサギが戦う横スクロールのアクションゲームです。

youtu.be


あまりうまくはないのですが、この動画で基本的な動きは分かると思います。けっこう面白くてたくさんコンボが決まった時は気持ちいいです。みなさまもぜひ……と言いたかったところですがもうセールは終わっているみたいです、残念。またそのうちセールが来ると思うのでその時にでも。

store-jp.nintendo.com

store.playstation.com