猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

熱い男がメジャーへ

日記1383日目

 

しまった、昨日日記をこちらのブログにコピペするのを忘れていました。はてなブログの連続投稿はたぶん途切れたでしょう。まぁ、こちらはあまり意識していないので大丈夫です。

自動でリンクしてくれればありがたいんだけどなぁ。それは無理か。

 

さて、今日は野球のお話。

news.yahoo.co.jp

 

声を大にして言おう!

うわぁぁあ! マルちゃんマジですか!!!

マルちゃんことマルティネス投手は今期ホークスに在籍して、規定投球回数には届かなかったものの抜群の安定感を見せてくれました。しかしマルちゃんが投げる試合はなかなか点が取れず、いいピッチングをしても勝ちがつかない日々。本当なら15勝くらいしていてもおかしくなかったと思います。

あの東京オリンピックでも日本戦で投げましたね。たぶんそういう場所と、ホークスでの活躍がメジャー球団のスカウトの目に止まったのでしょう。

優しい顔をしていますがマウンド上ではめちゃくちゃ熱い男で、味方がファインプレーをすると全力で吠えます。「OK!! ヨクヤッタネクリハラ!!」とでも言っているのでしょう(想像)。マウンドを降りてもベンチの中でいつも拍手と声を出していて、勝ちたいという気持ちは誰よりも大きかったと思います。

そんなマルちゃんの活躍が来年は日本で見れないのが寂しいですが、きっとマルちゃんならメジャーでもいい成績を残してくれると信じています。

プロ野球といえば、この前ボソッとつぶやいたことがあります。

 


本当にこれに尽きる。そう、プロ野球選手になるとそろってついてくるのが納会ゴルフ。ゴルフ好きの方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、僕はゴルフが苦手です。ゴルフクラブを握ったこともなければ、コースを歩いたこともありません。テレビでゴルフの中継があるとすぐチャンネルを変えます。ゲームの「みんなのGOLF」はやったことがあるので簡単なルールは分かるのですが、これ実際にやるとなると嫌だな……と思っていました。

一般人でよかったと思う瞬間です。これからもゴルフとは無縁の生活をしたい。

どうでもいい話題で盛り上がってしまいました。マルちゃん、頑張ってください!