猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

元気に趣味を楽しんで

日記1382日目

 

今日の日記は病院の待ち時間に書いてます。そろそろ2時間くらい経つのだが呼ばれる気配がしない……予約が予約になってないのも問題だよなぁ。

と、愚痴はあまり気分のいいものじゃないのでこのへんにして。

小説家になろう」をしばらく見ていなかったら、フォローしていた小説がたくさん更新されていました。いいぞ、これで暇な時に読める。しかし自分が出している小説は削除しようかなと思い始めてきました。今のところ終わりが見えないので、このまま置いておくのもなぁ……と。システム的には小説の削除はあまりしてほしくないみたいなのですが、これまでにも消えてしまった小説もあったし、仕方がないということで。

夏頃は本当に情熱があったんだけどなぁ。趣味は全部ゲームに吸い取られてしまいました。でもそれは決して悪いことではなくて、また小説も書きたくなる時が来ると思うので、その時まで少しお休みという気持ちでいます。

あ、noteに置いている小説は消すつもりはないのでご安心ください。またそのうちひっそりと再開してる……はず。

趣味といえば、最近ペンを持つこともだいぶ出来るようになってきたのが嬉しいです。ネタに困った時はネットを見ればゴロゴロ転がっているのでありがたいものです。先日Twitterで自由律俳句について少し触れたら、俳句関係のフォロワーさんが急に増えました。こんな個人のつぶやきを見てくれている人もいるんだなぁと。ネットの世界は果てしなく広いものです。

ゲームもかなり楽しんでいますが、それ以外も少しずつ出来るようになっているのが嬉しいです。せっかくの自分の趣味、楽しまないともったいないですよね。ゆっくりと自分の時間を楽しむことにします。