猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

新しいエディタを楽しんでいます

日記1374日目

 

先日からnoteで新しいエディタが使えるようになったと聞いて、最近はそちらを使って書いています。改行が普通の改行になったんですね(語彙力よ)。前は段落が変わっていたような。普通の改行のためにはShiftを押さないといけなかったような気がします。

うーん、新しくなったからといって今すぐに使いたい機能はあまりなく……普通の日記しか書いていないから仕方がないのかもしれませんが。そのうち便利に利用する時が来るでしょう。

しかし、僕はこの日記を毎日ブログの方にもコピペしているので、罫線とか箇条書きとか使ってしまうとブログの方でおかしなことになってしまうのではないかなと思っています。まぁそこはうまく切り替えましょう。

そういえば、来年の朝ドラのヒロインが福原遥さんに決まったそうですね。

news.yahoo.co.jp


「あのまいんちゃんが」と思う人と、「あのしまりんが」と思う人に分かれたとかなんとか。いやネットの声はまいんちゃんの方が多かったかな。まいんちゃんといえばEテレの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が有名ですね。近年ではドラマ「ゆるキャン△」にも出ていて、僕にはホットな女優さんでした。朝ドラはほとんど見たことがないけど、ちょっと気になりました。

思い出したと言えば、AmazonブラックフライデーニンテンドースイッチのSDカードを買いました。今使っているものは128GBなのですがそろそろいっぱいになってきたので。128GBもあってそこそこ入るのにいっぱいになるとかどんだけ買っているんだという話ですね。256GBか512GBかで迷いましたが、大は小を兼ねるということで512GBにしました。今使っているSDカードは妻にあげます。

本当はiPadもほしかったけど狙っているやつは品切れ中だった……残念。みなさまは何かお買い物されるのでしょうか。