猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

身体が本当に足りない

日記1365日目

 

今、趣味はゲームが忙しすぎて、あれだけ楽しみにしていたアニメ「ワールドトリガー」は1話も見ることができていません。

アニメはアマプラやNetflixなど、テレビ以外に視聴することができる手段が増えてきたことによって、今見なくても後からでもいいやという気持ちが出てしまうようです。いいようなよくないような。

ワールドトリガー以外にも楽しみにしていたアニメがあったんだけどなぁ。うちではPS4でアマプラを見ているのですが、最近PS4は起動したらすぐゲームに直行してしまいます。PS4もスイッチも大忙しで起動する毎日です。

さらに、今日は「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール」の発売日ということで、こちらも楽しみにしていたゲームのひとつです。僕はダイヤモンドを予約していました。「ダイパリメイク」といってSNSでも注目されていましたね。僕は前回のダイヤモンドパール時代はポケモンをあまりやっておらず、未経験なので今回のリメイクで楽しもうと思っています。

そしてスイッチは、先日「真・女神転生V」も始めてしまったものだからさぁ大変、PS4でペルソナ5Sの二周目もやっているので、本当に身体と時間が足りません。あと5体くらい自分がほしいです。しばらくゲームを買うのはやめようそうしよう……。

今日はポケモンを楽しみたいところですが、残念なことに通院の日……仕方がないのでスイッチを持って行きたいと思います(笑)。