猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

新しいiPadがほしい

日記1350日目

 

腰を痛めてから4日……少しずつよくなってきました。しかしまだPCの前に座るのはきついので、今日もスマホから日記も更新しています。

本当にスマホを見る時間が増えてしまって、あまりよくないなぁという気持ちです。その中で、自分の中でふつふつと「iPadほしい」という気持ちが大きくなっています。

いや、iPadは古い(第三世代)のものを持っているのですが、さすがに古すぎてnoteも開けない、電子書籍も読めないということで、もうほとんど使い物になりません。たまに絵を描く時に使っているくらいです。なので今の新しいiPadがほしいなぁと。

色々調べてみたら、最近出たiPad mini6がなかなかいい性能だということで、かなり興味があります。ただお安いお買い物ではないので少し慎重になっています。そりゃそうですよね。

どうやら「ネクスペイ」という福岡市が出している電子マネーを使うとお得に買えるということが分かって、やはりここは夫婦で2つ買おうかと妻にも相談しています。もしかしたらそのうち「買いました」というレビュー日記を書くことになるかもしれません。

noteにもiPadの記事がたくさんあるので、そちらを読みながらワクワクしておきたいと思います。