猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

偏って大変なことになっている

日記1346日目

 

普段あまりTwitterでつぶやく方ではなく、なんとなく見ていることの方が多いのですが、ここ最近自分のつぶやきが偏りまくって大変なことになっています。

f:id:rion96194:20211031073929p:plain

これがその証拠。そう、ペルソナ5Rの配信をしすぎて配信開始のつぶやきばかりになっているのです。

いや、他にもつぶやけばいいじゃないと思われそうですが、なんとなくつぶやくことを考えてしまう悪い癖があって、どうでもいいことをなかなかつぶやけないのです。

でもよく考えると、個人のつぶやきなんて何かのお知らせ以外はどうでもいいことばかりですよね。あまり深く考えることなく、「ふろりだ、にゅーよーく」くらい軽い感じでもいいのではないかと(最近これも見かけませんが……)。

とっさにつぶやきが出てこないのは会話がそんなに得意ではないところも影響しているのかなと思います。人との会話も先に頭の中でシミュレーションしてしまうのです。これは自分であまりよくないなぁと思っています。言いたいことも言えなくなる時があるので。もったいない。

Twitterも最近は「いかにバズるつぶやきができるか」みたいな感じになっていて、なんだかなぁと思うこともあります。バズるつぶやきも嫌いじゃないけど、もっとトイレの落書きレベルのつぶやきも見たいというのが本音です。

Twitterのアカウントがバレバレですが、僕のどうでもいいつぶやきを見たい方は遠慮なくフォローをお願いします(笑)。今はほとんどゲームのことしか話していませんが、それでもよければ。

Twitterに比べてnoteの日記はじっくり考えることができるのでまだ楽です。先日最近はスマホで日記を書くことが増えたと話しましたが、今日の日記もスマホで書いています。やはりじっくり考えることができているみたいで、ちょうどいいです。唯一の欠点はコピペが少ししづらいことでしょうか。

明日も明後日もその先も、元気に日記を続けていきます。