猫と墨のあいだに

書道・ゲーム・その他についてあれやこれやと語ります

書けなくなったけどあまり気にせず

日記1345日目

 

字を書くことも、小説を書くことも、ここ1か月ほどめっきりご無沙汰となってしまいました。

字を書くことについては最近の話ではなく、Instagramも3月から更新がありません。ペンや筆を持つことがとても億劫になってしまいました。

小説を書くことも夏頃は毎日のようにハマっていたのに、いつの間にか書けなくなってしまいました。最後まで書きたいという意思はあるのですがどうにも集中できない、そんな感じです。小説を書く時はだいたいPCの前に座っていたのですが、それも集中できなくなってきました。

今趣味は何をやっているかというと、ひたすらゲーム&ゲーム&ゲーム。PS4でペルソナ5R、スイッチでゼルダの伝説を中心に、PSPPSVitaも取り出して懐かしいゲームをやったりと、ゲームに囲まれた生活を送っています。一時期アニメにもハマっていましたが最近はまた見なくなってしまいました。ゲームやアニメも趣味のローテーションのひとつになっているので、今はその順番が来ていると思っています。

いつかまた字を書いたり小説を書いたりしたいと思う日がやって来ると思います。その日がいつになるかは分かりませんが、その日までゆっくり待つことにします。やりたくないものを無理してやっても面白くないし。

みなさまは、趣味が色々変わること、ありますか?